Hatena::Groupetv

NHK教育で行こう!

2009-05-05

[]ETV50 こどもの日スペシャルだ! 10:09

毎年GWスタジオパークでのイベントにあわせて生放送特別番組があるけど、今年はETV50で気合入ってる!

ちょこちょこと昔の番組映像が入って見応えがあるし、出演者がけっこうみなさんNHK教育と縁が深かったりNHK教育に愛がある人だったりして、いやーいいわ~。

チョーさんが見られるのもわりと珍しいよね。やはりチョーさんはワンワンとは別ものなのねん。

って今まだ見てる最中なので、ざざーっと軽くメモ。これは絶対再放送はないので、今見るしかっ。


【追記】

5人の歴代「体操のお兄さん」の体操ステージ。最高齢が72歳の砂川啓介さん。すげーーー。歴代並べると、前半のほうは動きも単純でテンポもそう速くない、ほんとうに体操という感じなんだけど、「ぞうさんのあくび」の「てあし」あたりからポップな調子がはっきりしてきて、「あ・い・うー」でぐんとポップに、体操というよりダンスな感じになる。たしか「あ・い・うー」を作ったときに、テンポアップを意識した、というような話を以前にどこかで読んだのだが、それがよく分かるなあ。

メドレーでこのあとに「ぱわわっぷ」をつけたら大変なことになるなあ(笑)

それにしても、さすが「体操のお兄さん」だよ。40歳の私よりはるかに体力あるよ。当然といえば当然なのか。ふわああああ。

いや、それにしても、気軽に年齢を話題にできるのは、お姉さんがいないから、ならではですな。

トラックバック - http://etv.g.hatena.ne.jp/azumy/20090505