Hatena::Groupetv

NHK教育で行こう!

2008-02-08

[]ことちゃんのキーボード 08:21

キーボード弾いたり、木琴叩いたりするときのことちゃんの真剣な顔が超かわいい。

撮影自体には慣れていても、楽器を演奏するとなると緊張感が違うんだろうなあ。しかも、大人のようにあれこれ考えて取り繕うところもないので、緊張感がダイレクトに伝わってくる。素顔が見える気がしていじらしい~。

[]兄姉卒業発表 20:24

あの月歌で卒業はないな、とたかをくくっていたら、なんと驚きの卒業発表。

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

表示できません - Yahoo!ニュース

今度はだいすけお兄さん&たくみお姉さんだそうです。だいすけお兄さんこと横山だいすけさんは、四季出身(その前に国立音大声楽科卒業ってことはダンス系ではなく歌唱系ですが)ということで、ゆうぞうお兄さんに引き続きですね。たくみお姉さんこと三谷たくみさんは現役音大生だそうで(ということは今春卒業なのかな)、こちらは茂森あゆみお姉さんやつのだりょうこお姉さんの線に戻りました。

新メンバーでの放送は3月31日から。ゆうぞう&しょうこは3月28日が最終放送日になるそうです。大ラスの2人に否が応にも期待。しょうこお姉さんは絶対泣くと思うぞ。


ところで、月歌の謎。

なんと珍しいことに、今年に限り2月と3月の月歌が共通でなく、別々の放送になるらしいです。なるほど……さすがに「だじゃれだゾ~」は卒業歌にはできなかったのねw


これで、今度はこの2人がどんな方面に活躍を拡げるかが楽しみになってきた。

しょうこお姉さんは筋金入りの童謡歌いでもあるので、おそらく子ども向きの歌で活動を続けていくんじゃないかと思うのだが、ゆうぞうお兄さんはどうなるのかな。

先代あきひろお兄さんはミュージカルの世界に戻ろうとして、結局あまりうまくいってなくて、子どもの歌の世界にとどまっている。ゆうぞうお兄さんは、どっちに行くのかなあ。

トラックバック - http://etv.g.hatena.ne.jp/azumy/20080208